眉毛とご飯と日々のこと

良い眉毛と、おいしくできたご飯と、嬉し楽しい日々のことを書きます。

ご飯コレクション vol.6「ラタトゥイユリメイク朝ごはん」

今日はずっとほったらかしていた手続き関連を色々しに行きました。

難しくて疲れたけど、役所の人も銀行の人も優しかってよかったです。

 

さて、ストック眉毛が無くなってしまい、ご飯ブログが続いています。

良い眉毛に出会うまでの辛抱。

 

ちょっと前に作ったラタトゥイユ

保存が利くので、たくさん作りおきして、翌日から3日、アレンジして朝食に食べました。

 

【1日目】

f:id:rmny1031:20150908164420j:plain

✳︎ラタトゥイユからのケチャップ炒め

(足したもの:ケチャップ、バター、粉チーズ、ウスターソース

✳︎鶏むね肉バジル焼き

✳︎カンパーニュ

 

【2日目】

f:id:rmny1031:20150908164724j:plain

✳︎ラタトゥイユからのツナカレー

(足したもの:バター、ツナ、カレー粉、ヨーグルト、醤油、ウスターソース

✳︎トマトとチーズのバジルオリーブオイル和え

✳︎おいしいパン

 

【3日目】

写真どっかいった。。。メニューだけ。

✳︎ラタトゥイユからのオムレツ

(足したもの:ソーセージ、卵、バター、塩コショウ)

✳︎おいしいパン

 

ラタトゥイユ、アレンジしやすくて便利でした。

朝からささっと豪華なメニューができるので、朝ごはんしっかり食べる派の私にはとっても良いです。

 

今回は大根を入れてちょっと水っぽくなったので、次回は秋やしカボチャとか入れて、また作ろうと思います。

 

うまし。