眉毛とご飯と日々のこと

良い眉毛と、おいしくできたご飯と、嬉し楽しい日々のことを書きます。

日々のこと vol.4「お部屋ボタニカル計画」

今日は帰りが遅くなったのでお惣菜にしたら、めっちゃ楽チンでおいしかったです。

 

お惣菜は八百一で買いました。

www.kyotoyaoichihonkan.com

 

そしてついでに、2階にある「ハーモニアス」というお花屋さんへ。

「利休草」と、満を持してエアプランツ(種類不明)を買いました。

www.kyotoyaoichihonkan.com

 

早く飾りたくて、早足で帰宅。

今、新居の植物コーナーをジャングルくらいモリモリにしたくて、植物を集めているのです。

結構集まったので、配置も変えて、いそいそと飾りました。

 

まずは植物コーナーから。

f:id:rmny1031:20150831222319j:plain

真ん中の木みたいなやつが、新参者の利休草です。

飾ると思ったより木っぽい。

 

玄関にも利休草。

f:id:rmny1031:20150831222429j:plain

引き続き子象が嬉しそうです。

 

それからTV周り。こちらは配置変えした「マタぞう」です。

f:id:rmny1031:20150831222547j:plain

二股だから「マタぞう」。買ったときよりだいぶ育った。

 

そしてついに投入された、流行りのエアプランツ。

f:id:rmny1031:20150831222626j:plain

カエルがリアル!偽物です。

エアプランツはお世話が簡単。なのにオシャレ。

かわいい。

 

今後も植物を増やして、ボタニカルハウスにしたいと思います。

 

へへ。