眉毛とご飯と日々のこと

良い眉毛と、おいしくできたご飯と、嬉し楽しい日々のことを書きます。

日々のこと vol.3「ソロモンの偽証を見た。」

先週末と今週末で、旦那さんが借りてくれた「ソロモンの偽証」の前編・後編を見ました。

 

f:id:rmny1031:20150830175958j:plain

 

おもしろかったです。けっこう泣いた。

 

ほんで、主演の女の子がめっちゃキレイ。

「藤野涼子」役の藤野涼子さん。

役名と芸名を一緒にするのは三國連太郎のデビュー作(?)以来らしく、将来活躍が期待されるとのこと。

演技もうまかったし、透明感すげー。

眉毛も良いし、特筆すべきはこの美しい富士額。

かわいい。こういうふうになりたい。

 

f:id:rmny1031:20150830180311j:plain

 

それにしても、なんか中学生ってこんなにも多感なのか。と思いました。

思いもよらないところで深く傷ついていたり、傷つけてしまったり。

誰かに意地悪しないと自分を保っていられなかったり。

こんなに繊細でピュアなんて。しんどいやろな。

 

そんな思いをしつつも、主人公は自分の弱さを認めて、受け入れて、寄り添いつつ立ち向かって、とってもえらい。

私は今もそんなんできてないなーって思いました。

 

そして、いつか自分に子供が生まれて、その子が中学生になったとき、こんな多感な時期にきちんと向き合ってあげられるのだろうか。

と、少し不安になりました。

 

なんか、ちゃんとせなな。って思わされた映画でした。

 

おすすめです。

まだ見てない方はぜひ!