眉毛とご飯と日々のこと

良い眉毛と、おいしくできたご飯と、嬉し楽しい日々のことを書きます。

眉毛コレクション vol.5 「13年の時を経て素晴らしい成長を遂げた眉毛」

ばんは。

今日の眉コレは、高校からの友人Y子の眉毛です。

彼女は東京在住ですが、先日新居に遊びに来てくれたので撮影できました。

 

私達がまだ女子高生の頃、世間は細眉全盛期をちょっと過ぎ、全剃りで薄い眉毛が流行っていました。(たぶん)

Y子は全剃りにこそしていませんでしたが、薄く細くやや急角度な眉毛だったと記憶しています。

 

そんなY子も、昨今の太眉ブームに乗って、現在は私好みの眉に。

時を経た現在のY子眉毛がこちら。

f:id:rmny1031:20150825220829j:plain

 

ちょっとぶれちゃった。

もう1枚。

f:id:rmny1031:20150825220903j:plain

 

眉頭は控えめながら放射状にきちんと生えているし、中盤よりちょっと手前から、毛流れが下への一方向へふんわりとキレイに生えていますね。可愛い。

なにより、眉尻のホクロ!良いですね。

 

Y子は全体的にホクロが多いです。

私は色白にホクロがあるのがエロくて可愛くてうらやましいのですが、本人はイヤみたいです。

「だって、ノースリーブ着てたら絶対ホクロ数えられるねんで!」と言ってました。

 

女子高生の頃の細眉からここまで、よく成長したものです。

卒業してからもう13年・・・。大人になりました。

 

大好きなY子の眉毛、もっと頻繁に眉毛を見たいので、もっと頻繁に京都に帰ってくるようにお願いしようと思います。

 

むふむふ。