眉毛とご飯と日々のこと

良い眉毛と、おいしくできたご飯と、嬉し楽しい日々のことを書きます。

日々のことvol.1 「家にお花を飾ってみた。」

昨日、新居に友人が遊びに来てくれました。

おもてなすために、家にお花を飾ってみました。

 

ダイニングテーブルに黄色いお花。

木みたいに見えて、かわいい。好き。

ワインは自分でこっそり飲むように買ったやつを並べてみました。

f:id:rmny1031:20150824075133j:plain

 

玄関に緑と黄色のお花。この緑の花なんていうか知らんけど、好きなやつです。

子象とキリンも嬉しそう。特に子象嬉しそう。

f:id:rmny1031:20150824075232j:plain

 

いいかんじ。

お花を飾ると、なんかちゃんとしてる気分になって、いいかんじです。

これからも飾ろーっと。

 

あと、こうやって、お花飾って、料理してって準備しているときにふと、母のことを思いました。

母も、新婚のときはこんなふうにウキウキして、お花飾ったり、凝った料理を作ったりしてたのかなー。

でも嫌な姑と同居してたから、あんまり自由に友達とか呼べなかったんだろうなー。

私と妹が生まれてからは、忙しくてお花飾る余裕はあんまりなかったのかなー。

今は手が離れて、ちょっとは楽になったかな、幸せかなー。

 

って、思ってちょっと切なくなりました。

結婚したら色々わかる。結婚するって、すごい勉強になることなんやなって思いました。ちゃんちゃん。

 

へへへ。