眉毛とご飯と日々のこと

良い眉毛と、おいしくできたご飯と、嬉し楽しい日々のことを書きます。

ご飯コレクション vol.1 「簡単豚の角煮」

ばんは。

今日は旦那さんたちと一緒に、ジムでZUNBAを踊ってきました。

ご飯は作れなかったので、今、旦那さんはモスバーガーを食べています。ごめんね。

 

さて、今回は初のご飯コレクションです。

この間作った「簡単豚の角煮」を紹介します。こちらぶひ。

 

f:id:rmny1031:20150820234734j:plain

 

なんとこれ、フライパンでできるのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

豚ブロックを一口大に切る

フライパンで全面に焼き目をつけつつ焼く(肉から出る油は拭き取る)

適当に合わせ調味料を作り、フライパンへ投入

(みりん、砂糖、醤油、酒、をそれぞれ大さじ1か2くらい、塩少々、水)

アルミホイルの落し蓋+フライパンの蓋をして40分くらい放っておく

様子見つつ小松菜かチンゲン菜、あればゆで卵を投入

いいかんじにできてそうなところで完成

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

めっちゃ簡単でしょう。

簡単なのに見た目「おおー。」となるし、味もおいしいです。ごはんに合います。

 

何より良いのは、放っておけるところです。

放っておいている間に色々できます。私はムダ毛抜いてました。

 

ポイントは、帰宅してすぐにご飯を炊き始める&ゆで卵作っておくことです。

合わせ調味料は本当に適当に作ったので、各家庭のベストバランスで調合されると良いと思います。

 

よかったら作ってみてください。

うましうまし。