眉毛とご飯と日々のこと

良い眉毛と、おいしくできたご飯と、嬉し楽しい日々のことを書きます。

眉毛コレクションvol.2 「Kさんの理想的眉毛」

おはようございます。

朝から眉コレです。

 

第2弾は、女性部門暫定1位のKさん眉毛です。

(バルのお姉さんの眉毛といい勝負なので、「暫定」とします。)

さっそく、こちら。

 

f:id:rmny1031:20150820073101j:plain

 

なんて可愛い眉毛。

私の好みの女性眉毛ポイントは以下です。

 

① 眉頭がしっかりし放射状に生えている(男性部門と同様)

② 長さではなく毛量でしっかりと勝負できる(すっぴんでも大丈夫)

③ 基本的に毛流れは上から下へ生えている

④ 太め、かつ、平行、ちょっと困ってるかんじでとにかく可愛い

 

これらを全て兼ね備えたKさんの眉毛。見てるだけで嬉しい。

 

眉毛をガン見する気持ち悪い私に、快く愛用の眉毛コスメまで教えてくれたKさん。

コスメデコルテのペンシルで輪郭を軽く描いてから、RMKのパウダーで仕上げるとのこと。

やはり毛量がある人は、眉毛メイク手順がシンプルですね。いい!!

 

正面からも撮影。

f:id:rmny1031:20150820073739j:plain

 

皆様お気づきでしょうか。眉毛以外に特筆すべきKさんの特徴。

そう、まつ毛の長さと毛量!!

これまた素晴らしい。なんて可愛い目元なんだ。

まつエクだとしても、この量のエクステを着けられるのは、自まつ毛の毛量と強さがあるからです。

うらやま。

 

まさに私の理想的眉毛を持つKさん。

Kさんとは毎日会社で一緒に仕事しているので、眉毛見放題です。

よりよく観察して、Kさんの眉毛を目指して育眉毛を頑張ります。

 

むふふふ。