眉毛とご飯と日々のこと

良い眉毛と、おいしくできたご飯と、嬉し楽しい日々のことを書きます。

眉毛コレクション vol.1「旦那さんの男らしい眉毛」

ばんは。

さて、眉毛コレクションです。

 

「眉毛コレクション」では、私のストックしている、もしくは、新たに出会った眉毛達をご紹介します。

特徴など好き勝手書きますが、顔相占いとかに基づいたものではなく、ただ個人的な分析なので、悪しからず。

 

記念すべき第1弾は、うちの旦那さんの眉毛です。

 

個人的に、男性の眉毛で「良い!」と思うのは、以下のポイントを兼ね備えたそれです。

 

① 基礎が末広がり、そして、平行気味(めっちゃ山なりとかは×)

② 眉頭が上むきにやや放射状にしっかりと生えている(NOT産毛レベル)

③ 眉中央以降、眉上側と下側で生え方が拮抗していて立体感がある

④ 眉尻に向かってまぶたに毛がかかるくらいの散らかり具合

 

私の旦那さん眉毛は、このポイントを全て兼ね備えています。

それがこちらです。どどん。

 

f:id:rmny1031:20150812224341j:plain

 

 すばらしい。

本線の形もさることながら、その周辺上下に散らばりつつ生えている眉毛の

生息範囲、毛量、生え方(向き)、どれをとっても良いです。

 

それに、眉毛から旦那さんの誠実さ、真面目さ、ちょっと変ちくりんなところ、

シャイなところ、でも面白いところ、それら全てがにじみ出ています。

たまらんっ。

 

私は隙あらば旦那さんの眉毛をガン見し、触ります。

最低1日1回はガン見&お触りします。触り心地も最高です。

ふさふさ、かつ、しっかり、かつ、立体的。

 

この眉毛見てるだけで興奮する。この眉毛見ながらお酒飲める。

 

 そんな旦那さん眉毛は、私の中で男性部門1位です。

次回は女性部門1位をご紹介します。

 

むふふ。